2013-02



イオンロールブラシアイロンってやつ

veretta.にもついにこいつがやってまいりました!!





その名も『イオンロールブラシアイロン』!!


これはクルクルドライヤーとコテを合体させた代物で、これ1本でブローしながらも巻けちゃうってゆうすごいものです





こんなやつです!


これだと今までのコテではできなかった根元からのボリュームアップも、逆に上から押さえつけてボリュームダウンも、やけどが怖くて難しかった前髪の根元の立ち上げや襟足の内巻きなど自由自在!!


ためしにちょこっと実験



今日の相棒はアシスタントの丸木の相棒のさくらちゃん!





これ、向かって左がロールブラシアイロンで右が従来のコテです


違いお分かりいただけますか??


左はトップに少しボリュームが出て中間のいらないボリュームはおさまり、ふわっとやわらかいカールになっております。

右は根元はやけどするので左にくらべるとペタッとしやすいです

毛先のカールはコテは挟んで巻くので、ふわっとしたカールではなく少し平面的なカールになります

でもコテにもいいところはあって、カールのツヤはコテの方が出ますし、しっかりウェーブなどはコテノの方がやりやすいです


普段巻くまではいいけど柔らかくおしゃれにしたい!
いつもブローしてるけどもっと手軽にしたい!
ショートやボブを根元からふんわりかわいくしたい!
ふんわりしたストレートにしたい!

などなどの方にはぴったりですな♪

当店でもお買い求めいただけますよー☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

veretta.

Author:veretta.
2009年11月から枚方で美容室をしています。
枚方から流行りを発信する!!
っていう思いでがんばっています☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

美容室 (207)
ヘアケア (0)
カラーリング (0)
パーマ (0)
ストレート (0)
イベント (0)
サロンnews (0)
カット (0)
その他 (0)
復元 (0)
ヘア知識 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

