2017-11



丸木テスト!!

こんにちわわー!!
なぜかこのブログに写真をアップしようとしたらエラーで一向にアップできにかったので、しばらくブログをおやすみしてましたが、この前何気にアップデートしたら治ってました(゜ロ゜)


ってな感じでおひさしブログです☆


美容師として一人前になるには数々の検定があり、それを全て合格しなければスタイリストになれません!!


そんな中の検定の様子を少しちら見せしちゃいます♪


今回はボブカットです!!


こんな感じのウイッグをつかってカットしていきます!!




そして今回丸木が切るスタイルはこんな感じ!!



カットは仕上がりのイメージをしっかり頭に入れてカットしていくのが大事です!


仕上がりのイメージを必死に頭に叩き込んでいる丸木



制限時間は45分、その間にベースのカット、乾かしてー、ドライカットをしていくわけです。


あとこの検定の厳しい所は、タイムオーバーすると、その場で0点の不合格になります…



果たして結果は…


仕上がりはこんなんなりました♪



残念ー!不合格!!



この手のブログは、普通合格!!おめでとう!!的なのを載せるのが普通でしょうが、Zionはちがいますよー(笑)


このスタイルあと五分ぐらいあれば切れたでしょうが、残念ながらタイムオーバーなんです!!┐('~`;)┌


なんで0点!!おつかれ!!



お客様の大切な時間をお借りしてカットをさせていただく仕事なので、いくら仕上がりがきれいでもタイムオーバーはダメなんです!!


Time is money


以上、検定の様子でしたー(^3^)/

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hairzion.blog74.fc2.com/tb.php/170-7e7f8d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花見お花見~♪♪ «  | BLOG TOP |  » モロッカンオイルにご注意を…

プロフィール

veretta.

Author:veretta.
2009年11月から枚方で美容室をしています。
枚方から流行りを発信する!!
っていう思いでがんばっています☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

美容室 (207)
ヘアケア (0)
カラーリング (0)
パーマ (0)
ストレート (0)
イベント (0)
サロンnews (0)
カット (0)
その他 (0)
復元 (0)
ヘア知識 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

