2017-08



小坂ベイビー♫

さてさて、かなり久しぶりの投稿になってしまいましたがスイマセン••••(笑)


小坂が産休に入りましてはや3ヶ月ほどがたちましたが、少し前にうちのスタッフの小林と会いに行ってきましたー( ´ ▽ ` )ノ







かわいい~!!!!!
元気いっぱいの女の子でした☆☆



スタッフのコバもテンション上がっておりましたよ(笑)





高校生の時から知ってる小坂がお母さんになるなんて、想像できなかったのですが、ちゃーーーーんとお母さんしておりました。



お客様から鷹塀さんは結婚しないの??
とよく言われますが、僕もしたいですーーーーー!!
いつか自分の子供をこのブログで紹介できるように婚活がんばりますね♫(笑)

小坂 優子 本日最後でしたー

オープンから一緒にがんばってきた小坂 優子が本日で終わりで明日から1年間の産休に入りましたー♩♩



最近はお腹もおっきくなって仕事するのも大変そうでしたが、、、、



始めて身近な子が妊娠してその経過を見届けていましたが、本当に人間って凄い!!!ってちょっと感動してました



自分はお腹の中にいる時何考えてたんかなー



とか



自分もこうやって生まれてきたんやー



とか



お母さんってこんなに大変な思いして自分が生まれてきたんやなー



とか




いろんなこと考えて、改めて命の大切さに気づいたような気がします




何気ない毎日を何気ないまま過ごすのはもったいない!!!
何気ない毎日の中にも小さな幸せとか刺激とか見つけて毎日を楽しく過ごして与えられた命もっともっと大切にしようってね、



ちょっと考え重いですかね(笑)



でも1年後お母さんになってまた一回り大きくなった小坂を迎えれるように僕らもがんばらないとですね♩




この前小坂の送別会したんですーー











おめでと小坂♩♩♩

リアルな復元効果ですよー

最近復元がお客様に認知されてきて
『顕微鏡の画像が見れるってどんなんー??』
ってよく質問いただきますのでご紹介♩♩




いつもきていただいてるKさんです。




復元をやる前の悩みは、
•髪が柔らかくてからみやすい

•髪が柔らかいのでボリュームがでない

•パーマの持ちが悪いしかかっても乾かすとダレてスタイリングしにくい



って感じでした



まずは復元を開始する前の画像





この画像で何がわかるかというと、



まず、髪が他の方より細いのでこの画像を見るだけである程度髪が柔らかい方だとわかります



それに木みたいに見えません??



これキューティクルがまったくなくなっているのです、、、、



表面のウロコ状のキューティクルがなくなって裸の状態ですね、



これではまず手触りがガシガシするのでひっかかりますし、
トリートメントで一時的に皮膜コーティングしても、コーティングがとれるとまた裸の状態になってしまいます•••



パーマもキューティクルがなくなっていっるため、乾かすとダレると思われます•••••




この状態から再生スタート!!!!!
この状態が2013年12月です




まずうちのお店で復元をして、再生効果のある特許取得済みのシャンプー、トリートメントでホームケアをしてもらって1ヶ月後!!!






すごいでしょ????
1ヶ月でうっすらですが再生しかかってきました!!!!



でもまだまだこれでは理想の状態とは言えません!!!!



この状態の時のご本人様の実感としては
『なんとなくトップがふわっとしてきた』
でした。



では、さらに1ヶ月後の2月






じゃーーーん!!!!!!




だいぶキューティクルが再生されてきましたね!!!
まだ場所によっては完全復活ではありませんが、かなりいいペースで回復してます



この状態の時のご本人様の実感が
『半年前に当てたパーマが友達にパーマかけなおしたん??ってゆわれた』

『前髪とトップがフワッとして1日ペタンとならなくなった』



でした!!!!




見るだけで髪が初めのころよりもしっかりしてるのがわかりますね♩




さらにさらに1ヶ月後の3月!!!






再生!!!!!




ここまでくればかなり扱いやすい髪になってるはずです。




7ヶ月前のパーマもまだクリンクリンしとります




最近サラサラすぎてヤバイ!!!!
髪質かわった!!!!
シュシュでフワッとくくるぐらいやったらスルッと抜けるぐらいサラサラ!!!



と感動してました!!!!




こんな感じで髪が再生していきます♩




ヘアーホスピの『復元』というメニューですが、ホスピとはホスピタルの略なんですよー(^◇^)




髪のお医者さんって感じですね♩



店でやる復元が治療で、お家で使うホームケアが処方せんです。



この組み合わせで時間はある程度かかりますがどんな髪質の方でも理想の髪に近づけますよ♩♩



veretta.小坂 優子が‥

こんにちはー(^◇^)



オープンからずっと一緒にやってきました小坂が‥‥



小坂が‥‥‥‥‥‥‥



5月より‥‥‥‥‥‥‥



産休に入ります!!!!!!



おめでとう!!!!!!!
という反面寂しい気持ちもありますが、



お客様によく僕と小坂は夫婦だと思われていましたが(笑)



決して僕の子供ではありませんよー



素敵な旦那さんがいます♩



ということで5月から約1年間の産休に入らせていただきます



今まで小坂を指名してくださっていたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
担当は変わってもきちんと履歴は把握できるようにしてありますので、安心してお越しください☆☆



小坂おめでとう!!!!!!!

増税に伴い‥‥

4月から増税はじまりましたねー!!
スタッフもお会計いただく時にややこしくてテンパっております‥‥


それに伴って店の前に置いていた看板を変えなければー!!!!


ということで夜な夜なこちょこちょ作業しとりました




まずは前の文字を消すために白く塗り塗り


んで文字作業!!!



今はこんな便利なものがあるんですねー(^◇^)




これ!!!


なかなかアンティーク感も出ていいかんじの文字の出来上がり♩


これねー『ステンシルスタンプ』ってゆうハンコなんですよー!!!


ペタペタっと押していけば‥‥




はい、こんな感じ♩♩



世の中便利になった物ですねーほんとに‥‥

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

veretta.

Author:veretta.
2009年11月から枚方で美容室をしています。
枚方から流行りを発信する!!
っていう思いでがんばっています☆☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

美容室 (207)
ヘアケア (0)
カラーリング (0)
パーマ (0)
ストレート (0)
イベント (0)
サロンnews (0)
カット (0)
その他 (0)
復元 (0)
ヘア知識 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

